管理者向けガイド

STEP1 ユーザー追加

1.ユーザー一覧へ

左側メニューより、「ユーザー一覧」をクリックしましょう

2.ユーザーの新規作成

「新規作成」ボタンをクリックしましょう

3.ユーザー情報の入力

まずは追加するユーザーのメールアドレスを入力し「次に進む」ボタンをクリックしましょう。

氏名などのユーザー情報を入力し、「追加」ボタンをクリックしましょう。

※登録方式について・・・
「URL認証」を選択して追加すると本登録用のURLが記載されたメールが入力したメールアドレスに送信されます。
URLにアクセスすると本登録が完了され該当メールアドレスにユーザーID、パスワードが記載されたメールが送信されます。
「そのまま登録」を選択して追加するとパスワードが記載されたメールが入力したメールアドレスに送信されます。
ユーザーはそのパスワードとメールアドレスでRequeにログインすることができます。

※管理権限について
管理権限が付与されたユーザーは一般ページ側で管理機能を使用できるようになります。

STEP2 案件登録

1.案件一覧へ

左側メニューより、「案件一覧」をクリックしましょう

2.案件を追加

「案件追加」ボタンをクリックしましょう

3.案件情報を入力

案件名、説明など情報を入力して「保存」ボタンをクリックしましょう。

4.案件の項目設定

案件一覧ページにて該当する案件「▼」ボタンをクリックします。

5.案件にユーザーを設定

案件の設定が表示されます。その中のタブの「利用ユーザー」で利用ユーザーの設定を行います。
この画面には案件を利用できるユーザーが表示されますが初期の段階では未設定の為ユーザーが表示されません。
まずは「利用ユーザーを追加する」というボタンをクリックしてください。

6.利用ユーザーの追加

「利用ユーザーを追加する」ボタンをクリックすると案件の利用ユーザー追加のウインドウが表示されます。
このウインドウ内には「検索」「ユーザー一覧」「追加ユーザー」の3つの項目があります。
「検索」をすると「ユーザー一覧」に表示されるユーザーが絞り込まれます。
「ユーザー一覧」には登録されているユーザーのうち案件へ追加可能なユーザーが表示されます。
追加列の「+」をクリックすると後述の「追加ユーザー」にそのユーザーが表示されます。
「追加ユーザー」には案件に追加するユーザーが表示されます。
案件内でのグループを選択し、リマインドメールを送信するかどうかにチェックします。(リマインドメールは翌日に締切の依頼があった場合に送信されるメールです)
設定ができたら「利用ユーザーを更新する」をクリックすることで利用ユーザーの設定が完了します。
「×」をクリックすると追加ユーザー欄から削除され再びユーザー一覧に表示されます。

7.利用ユーザーの確認

利用ユーザーの追加をするとウインドウが閉じ、先程追加したユーザーが表示されているのを確認できるかと思います。
追加ユーザーの設定変更や削除についてはこの画面より行います。
設定を変更する場合は「グループ」「リマインドメール」を適宜変更し、削除する場合は対象のユーザーの削除のチェックボックスにチェックを入れます。
その後、「設定を変更する」ボタンをクリックすると設定内容が反映されます。
※削除についてはユーザーそのものが削除されるわけではなく案件を利用できなくするということです。再度追加することができます。

※画像については開発中のものが含まれている場合がございます。